人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます!!!慎之介です。ここでは俳優活動や日々起こった出来事、詩などを綴っています。良かったら覗いてコメントしてくださいね♪ 


by sinnosuke-suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えんぴつとシャープペンシル

どんなものでもそうなのだが

どんどん使いやすいものが出てくる

洗濯機・テレビ・冷蔵庫

三種の神器(旧かな)



昔はえんぴつだった

その前は筆かな?

その前は羽かな?

その前は石かな?

その前は・・・?


どんどん時代の流れで

どんどん新しいものが生まれる

どんどん使いやすくなって

どんどんどんどんどんどん

シャープペンシルなんて最高ですよ

芯なくなったら入れ替えればいいんだから


みなさん

えんぴつ最後まで

使ったことありますか?

僕はないです

なんでかなって考えたら

中途半端に短くなったら

新しいのに替えてたんだね

それ繰り返してたら

シャープペンシルがでてきた


えんぴつはどう思ったろうか

生まれたのに最後まで生きられなくて

自分の人生まっとうできなくて

辛かったろうか

悲しかったろうか

悔しかったろうか


今度使うときがきたら

最後まで使ってやろう

いや

最後まで使わせていただきます

でも

どこまでが最後なんだろうか


しんのすけ
えんぴつとシャープペンシル_f0055703_22453875.jpg
えんぴつとシャープペンシル_f0055703_22454972.jpg

by sinnosuke-suzuki | 2006-08-03 22:41 | ◆詩-うた-◆