「ほっ」と。キャンペーン

ご訪問ありがとうございます!!!慎之介です。ここでは俳優活動や日々起こった出来事、詩などを綴っています。良かったら覗いてコメントしてくださいね♪ 


by sinnosuke-suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リリースパーティ♪

この前なんですが、役者友達の齋藤滋彦(しげ)と、これまた友達のR&Bデュオ『B-STONE』のCDリリースパーティに行って参りました☆

最近はめっきり会ってなくて、会ってた時も歌声なんてカラオケで聴いたくらいでなんとも失礼なんですが今回初めてちゃんと聴いたわけですよ・・・

そんでもって、最高でした!!二人の声も、雰囲気も、曲も、詩も、ダンスも、オーディエンスも・・・なんか全て一体になって会場を網羅?してたみたくなってて。

あぁ、こんなんならもっと早くちゃんと聴いとけば良かったと少し後悔(汗)

それで、そこにしげと二人でいたんですが、始まる前に二人で飲んでから行ったんですよ。そしたら、二人とも酔っ払ってしまい、もう気持ちよくて☆少しだけオイタしちゃいましたけど(照)

そんな感じでいい夜でした!!

B-STONEの詳細は彼女たちのHPで♪

http://b-stone1998.com/ です!よろしくです♪


『明り』


ふと  思ったんだけど

明りは  必要だよね?


今日  電車に揺られながら

眼を閉じて  色々感じてみたんだけど


明りがなくて  音だけ聞こえて


どんどんその世界に入っていくと

どんどんそこが恐くなって

どんどん自分がわかんなくなって

どんどん  どんどん

日常から離れていって


もう無理って

眼を開けちゃった


そのとき

僕の心の中では

なぜだか

「ごめんなさい」

ってなってた


しんのすけ


なんか暗くなっちゃったけど、全然明るいですから!!








f0055703_23514862.jpg
f0055703_23515887.jpg

[PR]
by sinnosuke-suzuki | 2006-04-21 00:07 | ◆詩-うた-◆

子ぎつねヘレン

日曜日。

昼間、役者仲間の南部哲也(てっちゃん)と、渋谷で映画鑑賞を目的のデートしてきました♪

大沢たかおさん・松雪泰子さんが出ている『子ぎつねヘレン』を★

会場にはたくさんの子供連れのお母さんたちやカップルがいて、男二人で観に行った僕たちは少々場になじんでおらず・・・

まぁ、そんなことは一ミリも気にしないで、いつもはなんも食べずに観るんですが、今回はポップコーン片手にコーラ!!にしたかたんですが、コーラは飲めず、ジンジャーエールに♪

映画は、ヘレン最高です(泣)

だって、子供がめちゃめちゃ泣いてましたもん!!!!!

感性豊かな子供たちが人目を気にせずあんなに泣いてる姿なんて、久しぶりに見ました。それにも感動です。

二人で感動の余韻を頭に残しつつ、原宿まで話ながら散歩して。

飲もうかって池袋のてっちゃんが知ってるお店いって。

とっても安くていい感じのお店だったんだけど・・・

帰ってきてから非常に頭が痛くなって・・・

やべ、俺どうなんの?みたいに痛くなって・・・

とりあえず寝れば治るかなって思ったけど・・・

痛みは激しくて・・・

どうしようって悩んで・・・

薬は嫌だけど・・・

EVE飲んだら・・・

治った!!!!!

よかった♪♪♪

また、デートがしたいです★
f0055703_1274932.jpg
f0055703_128261.jpg

[PR]
by sinnosuke-suzuki | 2006-04-18 01:29 | ◆日記◆

小旅行

この前、電車を乗り継ぎ、茨城県水海道市まで旅に出ました。

まずは、秋葉原へ・・・なんか、変わった?秋葉原?すげぇ未来感じたよ・・・

で、つくばエクスプレスに初乗車♪

もう速い速い!!!

あっという間に、乗り換え駅の守谷という駅に着きました。そこからは、関東鉄道常総線に乗って水海道まで3駅。

まぁ、旅行と行っても、友達の家に遊びに行って、そこの3歳になる子供と遊んできたわけなんですが、人見知りされるかねぇなんて言いながら、子供の反応を見ると・・・

まぁ、開始30分は見知ってたねぇ。

がしかし、それ以降はもう親以上に僕と遊んでくれて、なついてくれました。マジ嬉しかったぁ!

子供がアンパンマンで僕がバイキンマン。まぁ、妥当です。はい。

今の子供もアンパンマン好きなんだなぁって感心。

夕飯ごちになって、帰宅です。八時くらいに向こう出たのに、家に着いたの10時半くらいでしたよ。

その日は、子供のパワーに負けて、家に帰ってきたらバタンキューでした。

さすが、子供。恐るべし。でも、また遊びたいね!!


『ねぎべぇ』


わしはねぎべぇ

アンパンマンに出てくる脇役じゃよ

でもね  アンパンマンの味方じゃよ?


なんで  今日のアンパンマンは

わしに  アンパンチを?

わしに  恨みが?

わしが  なにか?


そんな事関係ない

今日のアンパンマンは

戸田恵子じゃない

お子様だ


いくら  ねぎべぇが味方でも

今日のアンパンマンにとっては

アンパンチなんだ

わかってくれよ

ねぎべぇ

アンパンマンだって

辛いんだよ

痛かったかい?

ごめんなさい


いいんだよ 

アンパンマン

わし達は  あんたの

引き立て役なんだから

あんたは

子供たちに

夢を与えるのが

仕事だろう?

わし達は  あんたについて行く

頑張れ!!  

アンパンマン

負けるな!!

アンパンマン


しんのすけ


ふふふ♪
f0055703_26794.gif

[PR]
by sinnosuke-suzuki | 2006-04-15 02:06 | ◆詩-うた-◆

日曜日♪

今日は日曜日。家の近くの公園では、少し遅いお花見大会?なるものが開催されてます・・・。

もう桜の季節終わるんですね・・・

もう桜前線はかなり北上してるんですね・・・

もう桜の木は緑になってきてるんですね・・・


そんな事を思いつつ。


『アディオス』


やっとあったかくなってきた

雨が降ったり

風が吹いたり

冷たい空気にさらされて


綺麗なピンク色だった

僕の洋服が

次第に脱がされていく


色々な人が

僕の足元で

写真を撮ったり  絵を描いたり  宴会したり

色々な人が  色々な思い出を

僕の足元でつくって行った


ありがとう

僕は今年も愛されていた

僕は今年も生きてるんだって実感できた

僕はまた頑張れるって勇気をもらった


ありがとう

これから僕の洋服は緑色に変わるけど

またこの季節に

新しいピンク色の洋服を着て

元気に登場するから


待っててね


しんのすけ


綺麗なものはすぐ消える・・・

「美人薄命」  その通りですね。
[PR]
by sinnosuke-suzuki | 2006-04-09 13:23 | ◆詩-うた-◆

ご無沙汰!!

どうも。最近なかなか更新してなくてすいません・・・

最近の報告を兼ねて日記更新です!!

まずは、3月31日

この日は、ガンズのゆうやの主演舞台「笹舟こぼし」観賞。いつものガンズのゆうやとは違う一面が出ていて新鮮でした!!脚本も面白くて舞台も変わったデザインでよかったです♪

f0055703_2228386.jpg



4月1日

今日はエイプリルフール★みんなにウソをついていい日だからなんかウソつこうと思ってたんですが・・・心優しい俺にはできませんでした!!!←ウソ(笑)

4月2日

今日は、昼間はガンズのじゅんぺーの出演舞台「幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門」を観賞。この舞台は、新宿サザンシアターで行われていて、規模が半端じゃない!!キャストも総勢61名とすごくて、舞台装置、演出、最高でした♪前から2列目で観れて迫力満点★もう壮大ですがすがしかったです!!
夜は、役者仲間の永沼友由輝さんと、西山咲子さんが出演している舞台「JUICE」を観賞です★この舞台、若者っていうか俺らの年代にはヒット!!それに、なにより久しぶりに二人の演技が観れて最高でした!!
それから、役者仲間であるてっちゃんとてっちゃんの家にて次の日にある、ワークショップのお花見の準備!!男二人でおにぎり30個作りました!!

f0055703_22282853.jpg


4月3日

今日はワークショップのお花見♪
昨日というか、朝準備したものを持っていざお花見場所へ!!!あったかぁい♪でも、風強い・・・
でも、テンションバリ高で開始!!SABUって子が手作りお弁当持ってきてくれてみんな感動・・・「SABUすげぇ・・・」「おいしぃ!!!」で、「こっちのおにぎりは?」「あ?ああ、なんか米がかてぇ!!」「・・・・・・・」みたいな(泣)
でも、いいんだもん!!みんな盛り上がってくれたらいいんだもん!!!
夜は、あまりにも寒くてみんなでボーリング大会!!なんか、こっちのほうがみんな盛り上がってた(汗)


てな感じですよ!!
[PR]
by sinnosuke-suzuki | 2006-04-04 22:30 | ◆日記◆