ご訪問ありがとうございます!!!慎之介です。ここでは俳優活動や日々起こった出来事、詩などを綴っています。良かったら覗いてコメントしてくださいね♪ 


by sinnosuke-suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

三銃士

最近、三銃士について知りたくなってきました。

あんまり理由ってのはないんだけど、ちょっとこれから色々探してみようかななんて思ってます♪

だって、かっこいいじゃないですか?興味を持ったことはどんどん探るのが★☆ですね!!
f0055703_0541257.gif

[PR]
by sinnosuke-suzuki | 2006-03-31 00:55 | ◆日記◆

★桜咲く★

最近めっきりあったかくなって桜のつぼみがびっくりしたように開き始めて、もうかなり桜咲いてますね♪

お花見したいんですが、なかなか時間がなくて・・・

4月はじめにワークショップのお花見あるからそこまで咲いててください!!


ワークショップでお花見計画中の新宿中央公園から撮られた写真を載せちゃおう★

今日のきまぐれは花びらにしようと・・・


『花びら』


今日桜が咲いている家の前の通りを

急ぎ足で歩いていた


すると

一枚の桜の花びらが

ゆっくりゆっくり

地面に向かって落ちてきた

僕は足を止め

落ちていく花びらに眼をやりながら

花びらは何を思って

落ちていくんだろう

そう考えていた


お先に?

もう俺終わり?

まだ満開じゃないのに?

後は頼むよ?

踏まれたくない?


なんだろうね・・・


そんな事思って立ち止まっていたら

バイト遅刻した(泣)


しんのすけ


まぁ、春だからよしでしょう!!!
f0055703_2027619.jpg

[PR]
by sinnosuke-suzuki | 2006-03-28 20:27 | ◆詩-うた-◆

横浜

今日、ふと海が見たくなって・・・

横浜に行ってきました♪やっぱり最高!!海辺に生まれたから、たまに海見ないと寂しく、落ち込んじゃうから。

でもって、横浜って言ったら中華街!?でしょ?行ってきましたよ!!

昼間は暖かかったんだけど、夜は寒いねぇ・・・

おっきい豚マン買って美味しくいただきました!!あの、雰囲気がなかなか好きなんだよなぁ。

写真は、赤レンガ倉庫です。あそこ行くと、本当気持ちが復活します!!


f0055703_1292949.jpg



『不安』


最近  とっても不安

日が近づくにつれて  不安

プレッシャーがあって  不安

自分に対して  不安


不安って  良い事?  悪い事?

どっちなんだろう?


まぁ  人それぞれなんだけど

俺は  良い事だと  思うよ


なんにもしてなくて  不安になることもあるけど

なんかがあって  不安になるのが普通でしょ?

なんかがなかったら  その不安すら感じれないわけで

なんかがあって  不安を感じれるんだから

不安って  良い事だと  思うよ


ただ  その不安を  ずっと引きずって

ただ  その不安のせいにして

ただ  ただ  やり過ごすのはいけない


そこから  一歩踏み出してみて

不安を忘れて  がむしゃらにやってみて

そしたら  見えてくると  思うよ


あったかい  ぼんやりとした  光が

そしたら  楽しくなってくると  思うよ


あったかい  ぼんやりとした  光が

熱く  まぶしい  輝きに変わって

その熱で  自分を包んでくれるから

その輝きで  自分を照らしてくれるから


だから  一歩踏み出そう  不安を糧にして


しんのすけ


今日の詩はこんなんです♪
[PR]
by sinnosuke-suzuki | 2006-03-21 01:32 | ◆詩-うた-◆

勝利!!!

今日は、久しぶりに家で昼間過ごしていて、WBCの「日本vs韓国」見てたんですよ・・・

やりましたぁぁぁぁぁ!!!!!勝ちましたよ♪

あぁ、もお最高★韓国に勝てて♪


オリンピックとかサッカーWCとかあって、なかなか注目していない感じがしてたWBCですが、やっぱり母国が勝つと興奮しますね!!

21日は決勝「日本vsドミニカ共和国」   日本頑張って世界一だ♪


『I ★☆ JAPAN』


f0055703_15553153.jpg


写真は、先制HRを打った福留選手♪
[PR]
by sinnosuke-suzuki | 2006-03-19 15:56 | ◆日記◆

髪切った♪

高校時代、沢山の仲間と沢山のライバルがいた

現在、沢山の仲間と沢山のライバルがいる

↑親友からの一言ぱくっちゃいました(汗)
f0055703_1401827.jpg



今日から、TOPの写真はしばらくこれで★
[PR]
by sinnosuke-suzuki | 2006-03-18 01:42 | ◆日記◆

今日夕方から雨降ってますね・・・

俺は、傘も持たず朝出かけたので、帰りはもう濡れちゃったわけですよ!!

そんで、雨に打たれて濡れてる時に感じた事を書こうかなと思いまして★


『いい男』


突然  雨が降り出した

なんの  準備もない僕は  

降り出した雨に  打たれた


はじめは  濡れたくない衝動にかられて

コンビニに  立ち寄った

立ち読みして  止むのを待とうと・・・

雨は  止むことなく  次第に強くなって

諦めた自分を  強く  強く叩きつけた


雨に  打たれながら  気付くと

自分は  こんな事を  考えていた


雨が降って  地面が濡れ  辺りが暗くなった時

ふと  春の匂いがした

土の匂い  草の匂い  花の匂い

あぁ  春は本当に  すぐそこだ

この雨が止んだら  なんか  春が

訪れるのかなって  密かに思う

もう  すぐそこだ


今まで  じっと待っていた 

植物  動物  人間

もう  そこまで  春が来ているから

もう  すぐそこだ


もう  待ってなくて  いいんだよ


そんな事を  考えて

自分が  雨に打たれて  濡れて

諺を  思い出した

「水もしたたるいい男」


と・・・


しんのすけ


こんな事思いながら、雨に濡れて帰宅したわけです♪ 
[PR]
by sinnosuke-suzuki | 2006-03-16 21:37 | ◆詩-うた-◆

IN 六本木

今日は、バイト終了後、六本木に行き、ガンズのじゅんぺーのレストラン公演『ポリスストーリー』最終日!を観に行って来ました☆

これ、一番初めも観に行ってて、どんだけ変わったんだろうと思って観ていると・・・・・





ん?こんなんあったっけ?なんか・・・いいなぁ♪

全然前回観たのより役者さんがいきいき楽しんでるのが伝わってきたし、お互い色々遊んでるなってのが見えてすごくよかったですよ☆★

以前、ガンズのポジティブナルシストも観に来ていただいて、終了後少しお話させていただいたのですが、みなさんとってもいい顔で最後の公演もやったるぜい!!みたいでうらやましかったですね★

f0055703_23399100.jpg

[PR]
by sinnosuke-suzuki | 2006-03-14 23:39 | ◆日記◆
観ました!!

とっても感動☆とってもぽかぽか☆とっても幸せ☆

今にはない、あったかい東京が昭和33年にはあったんだなぁと。

観ていると、自分もその世界にいて、近くで3丁目の物語を覗いているようなそんな印象を受けました。

TVでそんなに感動する?冷蔵庫?洗濯機?三種の神器?マジ最高です♪

もし、自分があの時代に生まれて生きていたら、今の自分とは全く違う自分だったんじゃないかなと思いました。あの時代で生きてみたい!!そんな風に思わせてくれる作品でした☆

f0055703_14535.jpg

[PR]
by sinnosuke-suzuki | 2006-03-14 01:04 | ◆日記◆

ハッスル!!

この前の日曜日。またまたお世話になっている監督のご好意で横浜文化体育館で行われた『ハッスル14』を観戦に行ってきました!!

前から5列目のすごく前の席でマジ近くで見れて最高でした。

ハッスルってすごいエンターティメントだなって思いましたね。HGかっこいいし、天龍生で見れたし、TAJIRIも動き最高だし・・・よかったなぁ♪

終わったあとは、いつもレッスン一緒に受けてて仲良しのてっちゃんとタケと3人で横浜で飯食べながら熱く語って、語り足りなくて渋谷に移動して朝まで歌って叫んで飲んで盛り上がってました☆★


今日は、もうすぐ春なので・・・


『つぼみ』


もう少し  もう少し
もう少し  もう少し

もう少しで   景色が見える

もう少し  もう少し
もう少し  もう少し

もう少しで  みんなに会える

長かった
辛かった
乗り越えた

あの  厳しい冬を越えて
もう少しで  開ける

もう少し  もう少し
もう少し  もう少し

もう少しで  輝ける

もう少しで  主役になれる
もう少しで  その瞬間が  やってくる

じっと  じっと  待ち続けて
もう少しで  主役になれる
もう少しで  その瞬間が  やってくる

春よ  来い


しんのすけ


早くお花見したぁい!!!
[PR]
by sinnosuke-suzuki | 2006-03-07 22:06 | ◆詩-うた-◆

お雛さま☆★☆★

女の子なみなさまおめでとうございます♪何がおめでたいかわかりませんがここは祝っときましょう★☆ 今日は、携帯が通話のとき雑音がすごくて、相手の声が聞こえずらくなっていたので、DoCoMoショップへ!そしたら・・・修理ですって!!十日も自分の手元を離れ、工場へ(*_*)しかも、渡された代用品が妹と同じ携帯でした。間違ったらどうすんだよ!!と。まぁ、やさしさ二級の俺は言いませんでしたが(^O^)戻ってくるまで我慢しまぁす♪
[PR]
by sinnosuke-suzuki | 2006-03-04 00:04